アイスホッケーやりませんか Arsenals

アーセナルズ”は1993年に発足した、アイスホッケーチームです。

ホッケー関係ないけど・・・夏休みPart1(ヨーロッパ編)

アーセナルズの用心棒&会計係でちょっとだけフライングして早めの夏休み
を取って9日間のヨーロッパ旅行に行ってきました~

しかし、さすがアーセきってのピーカン女2人旅到着前日までは気温15℃
連日雨続き(現地談)だったのが、行くとこ行くとこウソのような真夏日続き!
日本での悶々とした日々を払拭すべく、窒息寸前まで思いっきり異国の空気を
吸い込んで来ました~顔(きらきら) で、現在2人とも心持ち膨らんで見えるという訳です

St.Wolfgang
アルプス・シャーフベルク登山鉄道(オーストリア)
サウンド・オブ・ミュージックの舞台にもなったところらしい

donau
ビール片手にドナウ川クルーズビール

venice2
憧れだった水の都ヴェニス!水没する前に行っとかないと

venice1
ヴェニスの船着場で見慣れた名前を発見

交流戦~(祐和会カップ)

祐和会の方々にお声を掛けていただき、7/13、20と祐和会カップなる交流戦に
参加させていただきました~
7/13は祐和会Bチームと対戦、なんと女子連合チーム勝ってしまいました
慣れない接触プレー禁止でやり辛かったのでは・・・と思います。

んで、問題は7/20。。。祐和会KIDSとの試合。
前評判でも上手い上手いとは聞いておりました、少年は素早いしね。。。
しか~し7、8点差でKIDSの勝利だったとか
管理人はヤボ用で参加出来なかったのですが、出場したアーセ3人組みは慣れない
(っていうかやったことない・・・)DFをかって出たものの、1on1では軽~く抜かれ、
ゴール前では勢い余ってKIDSに乗っかっちゃうし、ゴーリーの視界遮っちゃうし、、、
「かる~くホッケー辞めたくなりました」(キャプテンより)とのことでした。

やっぱり世代交代なのかしら・・・とにかく次の試合まで精進精進

恒例の夏合宿!

去る7/10(金)~12(日)、長野県岡谷市にて、もはや我がチームの恒例行事と
なった神宮で活動中のHAZAKさん主催夏合宿に今年も行って来ましたー

アーセナルズメンバーは土曜日のBBQから参加という(狙ったかのような・・・)
重役出勤でしたが、その夜の練習&ビンゴ大会と二次会、翌日の紅白戦と
寝る間も惜しんで満喫させていただきました

HAZAKのキャプテンMさんはじめ、皆様本当にどうもありがとうございました
それからKさん、カメラ不携帯の我がチームに素敵な写真をご提供頂きまして
ありがとうございました。
(カメラ・・・合宿には持って行ったのにリンクに持ってくの忘れちゃったの・・・涙)

gasyuku200901
「遅くなりましてすみません~!カンパーイ

gasyuku200903
「真剣に聞いてる感じ!でも実はまだほろ酔い気味かも・・・」

gasyuku200902
「〆の紅白戦!アーセナルズ、フルセットで臨みます

gasyuku200904
「最後は皆でパチリ お疲れ様でした~」

練習試合 vsムービックさん

 去る5月23日(土)、BigBox東大和スケートセンターにて、ムービックさんと
練習試合を行いました~。一応女子チームのArsenalsを考慮いただき(笑)
荒っぽいコンタクトもない終始紳士なプレーでお相手下さいましたムービックさん
本当に楽しい試合をありがとうございました!!
で、結果はというと1点差くらいで(既に記憶が曖昧)Arsenalsの勝利でした。
これも日頃お付き合いいただいているビジターの皆様にお助け頂いたお陰です。
だって半分はビジター男性だったもんね・・・
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

あ、今度は試合の写真撮ってUPしよう・・・

FC2Ad